オークス2024の予想

僕は10代のころから競馬をみていて、高専の先輩と初めて見たレースがビワハヤヒデが5着に敗れた天皇賞秋でした。

その次の週にナリタブライアンが菊花賞を勝って、三冠馬になって鳥肌が立つぐらい感動しました。

オークスを予想してみた

競馬予想は買い方にもよりますけど、2レースに1回ぐらい当たったら、よく当たっている方だと思います。

若干ハードルを下げ気味にして。

◎ステレンボッシュ

阪神ジュヴェナイルフィリーズを見ていたら、直線で不利を受けて巻き返そうとして2着でした。

桜花賞は勝つだろうなと思っていたら、スムーズな競馬で完勝しました。

戦績自体は全鞍負けなしではないですが、実力的には全て圧勝していてもおかしくない強い馬だと思っています。

肝心の距離適性については、血統を見る限り全く問題ない、あとは折り合いだけつけば桜花賞と同じように勝てると思っています。

〇タガノエルピーダ

こちらは別路線からの参戦で、距離延長を歓迎しそうな血統。

ただステレンボッシュが自滅しない限り、決め手勝負で勝つのは難しいと思っています。

▲クィーンズウォーク

JRAを代表するトップジョッキー=川田将雅騎手がのるやや人気薄の同馬ですが、血統が魅力です。

穴馬として推奨してみたいと思います。

18頭無事に回ってきてほしい

これだけのメンバーで好レースは間違いないので、あとは無事に回ってきてほしいと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

上部へスクロール