コーポレートサイトのようなものを作成してみました

ブログが入り口では敷居が高いのかもしれないと時々思っていたので、いわゆるホームページ、コーポレートサイトのようなものを作ってみました。

ポートフォリオも作りたいと思っていたので一石二鳥じゃないけど、侍エンジニア塾のHTML/CSSの教材を参考にしました。

すべて手書き?で

ホームページビルダーみたいなものができたのはもう20年以上前のことと思いますが、手書きには手書きの良さがあります。

意図しないコードが記述されにくかったり、努力次第で際限なく意図した通りの見た目に加工できます。

手書き手書きと言っていますがツールなどを使っていないという意味で、その手書き?で作成してみたサイトはこちらから入れます。

作ってみて思ったこと

まさにその20年前くらいにHTMLで趣味のサイトを作っていたことがあるのですが、お作法みたいなものが今は充実していて書きやすかったです。

以前はCSSというものも使っていなくて、HTMLに文字色やフォントや背景色などを直書きしていましたが、今はそういうのはしないのですね。

今後の展望など

ポートフォリオの意味も兼ねて、時間があれば何かツールを作っていきたいと思っています。

SNSも連動して作っていけたらとは思っていますが、自然にそうなっていったら楽ですよね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

上部へスクロール