徳島の池田ダムを見に行ってきました

お盆のころですが、あまりにも暑すぎるので涼しさを求めて、常時放流している発電用の池田ダムを見に行ってきました。

初めて見ましたけどすごい迫力で圧倒されつつ、朝早かったからか他に誰もきていませんでした。

発電用だから?工場に似ている

地元の人からしたら見慣れた光景なのでしょうけど、初めて見る人としてはモノモノしく大きな工場のように見えました。

階段で公道まで昇り降りもできる

本題と逸れますが、上の道路に出ると食べ物屋さんがあったりするからか、長い坂道だけでなく階段でも昇り降りできるみたいでした。

実際どういう時に昇り降りするのかはわかりませんけど、お昼ご飯のときなんかに、、(たぶん違う)。

真横から見るとこんな感じでした

近くまで来るとさらに思っていたよりも大きくて、圧倒されました。

下から見上げるとさらに圧倒される感じで、ちょっと上ってみたいなと思いつつ99%無理なのでお願いする勇気はありませんでした。

もう少し涼しくなって、ひまがあったらまた来たいと思いました。

池田総合管理所のサイト

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

上部へスクロール