ChatGPTの使い方のコツをChatGPTに聞いてみる

革命でもパラダイムシフトでもなんでもそうだと思いますが、使うにしろ使わないにしろ、まず基本を学ぶことは最重要課題だと思います。

それであるあるですけど本人というか本ロボットに自己紹介してもらう感じで、ChatGPTにChatGPTのことを聞いてみました。

100文字以内で聞いてみたのが、当たり前かもしれないけどとてもわかりやすかったです。

  1. 入力を明確にする
  2. 適切な文脈を提供する
  3. 追加の指示を与える
  4. バランスを保つ
  5. フィードバックを活用する
  6. 限定的なトピックに絞る
  7. 人間の確認を利用する

日本語がちょっとおかしい部分などは人が直すとか、そもそもそれっぽいことを言いつつおかしいこともけっこうあるので、やっぱり専門家は必要な気がします。

Youtubeで「ChatGPT」

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

上部へスクロール